ぼくのデジタルライフ

ただのガジェット好きがダラダラ書いていくブログ

忍者ツールズの新サービス「忍者アクセスランキング」を使ってみた

※この記事は作成途中のコンテンツを含みます。予めご了承ください。

f:id:computer-life:20160618110859p:plain

6月15日に忍者ツールズさんから「忍者アクセスランキング」というサービスが公開されました。どんなサービスなのか紹介していきます。

  • 逆アクセスランキングパーツのデザインのカスタマイズ
  • ブログ・サイトのアクセスアップ(忍者ホームページの広告欄に自分のサイトを宣伝してもらえます)

忍者アクセスランキングでできること

逆アクセスランキングで相互リンクが出来る

逆アクセスランキングは、流入元のサイトをランキング形式で表示できるので自動で相互リンクが設置できます。

逆アクセスランキングパーツのデザインのカスタマイズが出来る

逆アクセスランキングが出来るパーツはたくさんありますが、自由にデザインを設定できるものは少ないと思いますが、自分のサイトの雰囲気に合わせて自由にカスタマイズできます。

サイトのアクセスアップも出来る

忍者アクセスランキングに登録すると、忍者ツールズのサービス「忍者ホームページ」の広告欄に自分のサイトを宣伝してもらうことが出来ます。

早速作ってみる

f:id:computer-life:20160618110912p:plain

アダルトコンテンツの有無、設置するWEBサイトのURL・タイトルを入力すればツールの作成は完了です。

次はアクセスランキングパーツのデザインの編集をしていきましょう。

デザインのカスタマイズ

アクセスランキングパーツのデザインカスタマイズは以下の画像のように細かく設定できます。

f:id:computer-life:20160618111305p:plain

他のアクセスランキングパーツと比べても比較的柔軟なデザインのカスタマイズができます。

早速作成したパーツを見てみよう

今回僕が作成したアクセスランキングパーツはこんな感じです。ちなみに上下の[PR]は外せないようです。

まとめ

個人的には「いまさら?」って思ってしまったサービスなのですが、5~6年前にリリースされていたらもっとヒットしたかもしれませんね。果たして忍者アクセスランキングを使ってサイトへのアクセスが増えるのか...随時この記事で報告していきます。

広告を非表示にする