ぼくのデジタルライフ

ダラダラ書いてる備忘録的な何か

ダイソーのデスクパッドを買ってみた

※本ページには、プロモーション(広告)が含まれています。

こんにちは。しろくまです。

今日は、ダイソーで「デスクパッド」なるものを買ってみました。大型のマウスパッドみたいなやつです。

前々から大型のマウスパッドがほしかったわけですが、Amazonとかで検索すると安いものでも1000円ぐらいからと、試しに手を出すには少々お高いかなという印象。

そんなこんなでダイソーで「デスクパッド」を見かけたので購入しました。
300円。はい、買った。

さっそく、レビューしていきます。

パッケージの外観

パッケージはこんな感じ。

パッケージの写真

表面

表面は布っぽくてサラサラしてます。程よい抵抗感でマウス操作も快適。

表面

クッション性があって手首が痛くなりにくそう。
ちなみに、厚みは3mmぐらいです。

裏面

裏面はラバーになっていて、タイピングやマウス操作でもズレません。

裏面

縁はパイピング

あと、ポイント高かったのがこのパイピング。縁がほつれにくいようになっています。

表面

机に敷いてみた

机に敷いてみました。

机に敷いてみた

サイズが30cm×70cmと大きめなのでフルサイズのキーボードを置いても、スペースにゆとりがあります。

使ってみて

使い勝手は良く、300円にしてはなかなかいいなと思いました。

値段も手軽なので、安くて大きいマウスパッドを探してる方におすすめしたい商品です。

仕様

  • 素材:ゴム、ポリエステル
  • サイズ:30cm×70cm