僕のデジタルライフ

ただのガジェット好きがダラダラ書いていくブログ

必見! これだけはWindowsPCに入れておきたいフリーソフト5選

f:id:computer-life:20150614194624j:plain

PCをはじめて購入してまだインターネットしか使ったことがない、年賀状などを作ったりすることしかしないなど、このような方も少なくはないのではないでしょうか。
そこで、今回僕がWindowsPCに入れておくと便利だと思うフリーソフトをレビューとともに5つ紹介ます。

GoogleChrome(グーグルクローム

まだInternet Explorerしか使ったことがない方はぜひPCに入れておきたいWEBブラウザーです。Chromeは、ブラウザのなかで最速と言われているほど高速で快適なウェブブラウジングが体感できます。また、アドオンやテーマ、アプリなどを追加して自分好みの使い勝手の良いものにカスタマイズすることができます。

Avast!(アバスト)

Avast!は、ウイルスアンチソフトが入っていないPCなら入れておきたいソフトです。ウイルスアンチソフトは有料だと思って入れていなかった方やライセンス期間が過ぎてしまったかたなどにもおすすめです。
このソフトは以前紹介しました。「あなたのPCのセキュリティは大丈夫?ウイルス対策はアバスト無料アンチウイルスで!

Google日本語入力(グーグル にほんごにゅうりょく)

記号や顔文字変換、英単語、計算結果に変換できるなど、この他にもたくさんの機能があるIMEです。候補変換の候補が豊富でWEBなどで使われている用語や日常で使われる用語が豊富なのが特徴です。

公式サイトからダウンロード

LibreOfficeリブレオフィス

LibreOfficeは高機能でMicrosoft Wordと互換があり使いやすいソフトです。Wordがほしいけどあまり使わないから買うのを諦めていた方などにもお勧めです。

gPad(ジーパッド)

gPadは、機能が豊富で沢山のスキンがあり好みにカスタマイズすることができるテキストエディタです。ファイルのタイプに応じて見やすいように表示してくれます。僕も、HTMLを編集したりするときなどに使います。
 
WindowsPCに入れるソフトを選ぶとき参考になればと思います。
広告を非表示にする