僕のデジタルライフ

ただのガジェット好きがダラダラ書いていくブログ

小室哲哉さんの曲に作詞出来る「スッキリ応援歌メーカー」を使ってみた。

※このキャンペーンは既に終了しています。

まさかの僕が作詞家デビュー!?

小室哲哉さんに選ばれて作詞家デビューを果たしました!

僕も作詞家デビューです!ニュースサイトでも大々的に取り上げられ、曲も動画で公開されました!

と言うのは冗談で、今回は作曲家の小室哲也さんの作曲した曲に作詞できるクロレッツ「スッキリ応援歌メーカー」をがおもしろそうなので紹介します。

上のサイトを見た人の中には騙されてしまう人もいるのではないのでしょうか。

f:id:computer-life:20160331224409p:plain

上で紹介したニュースサイトを見た人は結構びっくりするのではないでしょうか。ニュース動画付きでかなりクオリティの高いジョークサイトに仕上がっていますよね。どうみても、サッカーに関するスポーツニュースサイトにしか見えません。

これが、とっても簡単に作れるのが「スッキリ応援歌メーカー」なんです。

clorets-cp.jp

スッキリ応援歌メーカー

簡単に「スッキリさせたい人」「すっきりさせたいこと」「作詞家名」を入力すればできちゃいます。自分の写真をアップすればもっとリアルな感じに見えます。

歌詞を送ると小室哲也さんの目に留まって、自分の作詞した歌詞が採用される気分が味わえるムービーが再生されます。すると、それっぽい嘘のWEBページが生成され、嘘の動画が作られます。この、記事や動画は数種類のパターンがあり、ランダムだそうです。いくつか、作ってみるのも面白いかも。

エイプリルフールのネタとかに使えるかも

僕も、エイプリルフールのネタに使ってみましたが、ダマされる人もいるんじゃないかってぐらいリアルに仕上がります。友達とかに「スッキリ応援歌メーカー」で作られたページを教えてビックリさせることもできそうですね。

広告を非表示にする