僕のデジタルライフ

ただのガジェット好きがダラダラ書いていくブログ

お蔵入りになった記事

このページではアクセス数が少なかったものや、気に入らない記事をまとめて公開しています。

記事一覧


 

 衝撃的!GoogleがAndroid4.3までのバージョンのサポートを終了!

先日ITmediaの記事を読んでいたのですが、こんな記事を見つけました。

界でまだ9億台あまりの端末に搭載されている旧バージョンのAndroidについて、米Google脆弱性を修正するパッチの提供を打ち切っていたことが分かったという。脆弱性検証ツール「Metasploit」を手掛けるRapid7の研究者が1月12日のブログで伝えた。

Google、古いAndroidのサポート終了か 9億台で脆弱性放置の恐れ - ITmedia ニュース」から一部引用

このニュースを聞いて、僕の持っている唯一のAndroidタブレットAD708はバージョンが4.1「JELLY BEANS」なのでサポート対象外になってしまいました。できれば、LuvPad AD708もアップデートを行って欲しいですね・・・

 


簡単にファイルを暗号化出来る「アタッシュケース」を使ってみた。

大切なデータがあるのに、どうやって保護すればいいだろう?USBのデータのセキュリティが心配!と思っている人もいると思います。

そこでこのアタッシュケースというソフトを見つけました。使い勝手もよく、パスワードをかけるだけで簡単に暗号化でき、更にファイルの圧縮もできて、とても良かったです。さらに世界標準の暗号アルゴリズムを使用しているそうで、ファイルをドラック&ドロップして、パスワードをかけるだけで、簡単に暗号化できます。僕自身も、ハードディスクに保存されていた、大切なデータを保護するために使用していました。是非一度使ってみては、いかがでしょうか?次回は、アタッシュケースの使い方を説明した記事をUPしたいと思います。

評価:★★★★★(5点) 世界標準の暗号アルゴリズムを使っているというので安心
対応OS : Windows 98/NT/2000/XP/Vista/7/8
アタッシュケースのダウンロード

 


 話題のAndroidify(アンドロイディファイ)を作ってみた

Androidifyって?

Androidマスコットキャラクターを自分でカスタマイズしてつくる自分の分身(アバター)みたいなもので、それを動かしたり、キャラクターをみんなで共有したりするのがAndroidifyです。

 

作ってみよう!!

Androidifyをつくるには、Andoridからつくります。まず、Androidifyをダウンロードします。 Androidify - Google Play の Android アプリ

画面に従って、自分の好きなようにカスタマイズすれば完成です。画像としても出力できるのでプロフィールの画像としてもいいかもしれません。

評価:★★★★★(5点) 素晴らしいアプリでした!

 


 ピコピコメーカーPLUSを遊んでみた!

Playストアの上位の方にあったピコピコメーカーPLUSが面白そうだったので遊んでみました。
このソフトは、自分で好きなステージを作れたり、他の人が作ったステージで遊んだりできるソフトです。
まず、PlayストアからピコピコメーカーPLUSをダウンロードします。
適当に自分の好きなステージを作っていると、そこそこおもしろいステージが出来ました。良かったら見ていってください。  作ったステージを見てみる
みなさんも、自分なりのステージを作ってみては、いかがでしょうか?

評価:★★★★★ (5点) 作ったステージをみんなで共有できて、素晴らしいアプリでした!

 


 

広告を非表示にする